六華園のご紹介

「六華園(りっかえん)」は24時間体制の生活支援・医療サービスを付加する事によりご高齢の方々が健康で快適な生活をする為医療と住居を合体し安穏な老後をすごせる事を運営目的とした施設(住宅型有料老人ホーム)です。

六華園の特徴

都心のオアシス

都営新宿線・半蔵門線住吉駅より徒歩5分、JR錦糸町駅から徒歩10分の都心にありながら、下町情緒と都心の緑が融合する住吉。
スカイツリーの眺望も自慢の一つです。

医・住合体

中高年者が日常生活を送るのに適するよう工夫を凝らした広い住居空間と、協力病院のあそか病院へ各階渡り廊下で接続された、医・住合体の安心生活。

安心生活

1階事務所には24時間待機する介護スタッフがおり、住戸内の各所に設置された直通のナースコールにより、安心生活を全面的にバックアップします。

80年の歴史と実績

80年の歴史を誇る社会福祉法人あそか会が経営する協力病院のあそか病院を始め、江東区内に12拠点(32事業)の介護老人福祉施設を運営する安心法人。

快適な住環境

お花見スポットの猿江恩賜公園を始めとする
都心の緑が点在し健康的に散策ができます。また、隣接する住吉商店街のほか、大手スーパー、ホームセンターもあり、快適な住環境が整っております。

安全設備

各住戸の要所にスタッフルームへの直通ナースコールを設置し、システムキッチンはIH式、万一の災害時に備えたスプリンクラーを始めとした安全設備の他、各階の渡り廊下を使用して隣接の病棟に避難、医師・看護師による支援が期待できます。

治療食の提供

医師の処方箋による治療食を、居室まで配膳。

館内レストラン

2階にレストランが設置されており、喫茶・嗜好食・定食を提供しております。
(ルームサービスも可)


施設紹介ムービー

六華園の施設を動画でご紹介!ぜひご覧ください。

play movie

PICK UP

  • 空き部屋情報 各お部屋の入居状況はこちらから
  • ご入居までの流れ ご入居までの流れをご説明します
  • 見学・資料請求 ご見学や入居資料のお申し込みはこちらから